2015年02月13日

もうすぐ春ですね。

春の息吹が感じるようになりました。
1.山茶花
2015-2-13万博公園 003.JPG
2.山茶花
2015-2-13万博公園 007.JPG
3.水仙
2015-2-13万博公園 013.JPG
4.梅
2015-2-13万博公園 023.JPG
5.梅
2015-2-13万博公園 030.JPG
6.梅
2015-2-13万博公園 034.JPG
7.
2015-2-13万博公園 036.JPG









posted by yodogawasyuhen at 22:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらく振りの更新ですね・・・・?
我が家の山茶花はとっくに花が終わりました・・・!
但し、水仙は未だ芽がとても小さくて花はまだまだですね。
今日は大阪でも雪が降ったようですが・・・・・仙台もちらつきました!
Posted by るーちゃん at 2015年02月13日 23:06
るーちゃん さん こんばんは
旅の計画していまして、久しぶりの更新です。
今日の天気は晴れのち雪のち曇りと目まぐるしく変わりました。
梅が咲き始めています。
春が近づいて来ています。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年02月13日 23:18
万博公園は、もうすっかり春の装いですね。
サザンカの花がとても綺麗です。
Posted by atsu at 2015年02月14日 00:56
こんにちは。
一気に春がやって来た、そんな写真ですね。
万博の梅林早咲きの梅がぼつぼつ咲き始めて居ます。
この八重の梅、蕾が沢山あり今咲いたばかりの花も沢山、最高に綺麗ですね。
Posted by 藤山 at 2015年02月14日 11:18
こんにちは
春 近し
ボケを活かした写真
ほのぼの気分になるので
ぐぅですね!
こちら
今日は
晴れていますが
風が強いです〜〜〜
Posted by 亀三郎 at 2015年02月14日 11:33
初めまして、正直者と申します^^

ステキな構図の写真ですね〜^^
春はいよいよって感じですね♪
カメラは何を使っていらっしゃるんですか?

私も趣味で写真をしております。
カメラはEosKiss7を使ってます^^
私もブログとHPに写真を掲載していますので
良かったら見に来て下さい^^

HPは
http://photohito.com/user/77219/
です

ステキな写真が多いのでブログ登録させて頂きます。また伺います^^
Posted by 正直者 at 2015年02月14日 14:54
こんばんは。
三寒四温、寒いのと、暖かい日が、
交互に来てる感じ、どんどん春に近づいているのかな?
今年は、今のところ昨年のような大雪はありませんね。
このまま、なんもなく春を迎えれますように・・・

山茶花、花びらが柔らかいから?
すぐ茶色くなっちゃいますよねぇ〜
ナイスタイミングでしたね。
Posted by やんぼー at 2015年02月14日 21:52
atsu さん こんばんは
山茶花が咲きだして華やかになってきました。
春が少しづつ近づいてきました。
のんびり歩くのが楽しみです。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年02月14日 23:55
藤山 さん こんばんは
春が近づいてきたようです。
これから公園を歩きに行くのが楽しみです。
梅が2分咲きになりました。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年02月14日 23:57
亀三郎 さん こんばんは
梅が咲き出すと、春が身近に感じます。
のんびり公園散歩が楽しみになります。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年02月15日 00:00
こんばんは
もう梅の花がこんなに咲いてるんですね。
こちらの公園の梅は2月末から3月初旬にならないと咲かないんですよ。
早くウメジロ(梅にメジロ)を撮りたいです。
Posted by Toshi at 2015年02月15日 22:31
こんばんは、
寒さのほうは底かと思いますが日差しに春の気配を感じます。
梅が見頃のようですね‥観賞用の梅の花はキレイです。
今日は、朝雪が降りましたが積もりませんでした。
あと数回は雪の日もあるでしょう‥これも春への兆しかな。
Posted by 武ちゃん at 2015年02月17日 22:14
Toshi さん こんにちは
早咲きの梅が咲き出しました。
のんびり公園を歩いて来ました。
メジロが山茶花の花に集まって来ています。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年02月18日 13:03
武ちゃん さん こんにちは
早咲きの梅が咲き出しました。
梅の見頃は3月ですが、のんびり歩きながら撮っています。
こちらも同じですよ。
寒くなったり暖かくなったりしながら春を迎えます。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年02月18日 13:07
♪もうすぐ春〜ですね〜。今から40年近く前に大学生となり上京し初めての下宿生活でラジオから聴いていたキャンデーズを思い出します。
Posted by RW at 2015年02月26日 09:25
RW さん こんばんは
のんびり公園を歩きますと水仙・山茶花・梅が咲いていました。
公園が華やかになってきました。
キャンデ−ズの季節になってきました。
当時はよく流行りました。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年03月02日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: