2015年06月05日

梅雨入りに似合う花

のんびり池の周りを歩いて来ました。
1.
2015-5-30菖蒲の花 003.JPG
2.
2015-5-30菖蒲の花 004.JPG
3.
2015-5-30菖蒲の花 006.JPG
4.
2015-5-30菖蒲の花 007.JPG
5.
2015-5-30菖蒲の花 008.JPG
6.
2015-5-30菖蒲の花 015.JPG
7.
2015-5-30菖蒲の花 020.JPG
8.
2015-5-30菖蒲の花 024.JPG









posted by yodogawasyuhen at 18:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
捻挫のほう、散歩が出来るようですから大丈夫かな。
花菖蒲も例年より咲くのが早いようです。
関西はもう梅雨に入りましたよね‥こちらもそろそろ。
Posted by 武ちゃん at 2015年06月05日 22:24
本州は いよいよ梅雨入りですね。紫陽花の季節もいよいよ到来!これに蓮・水連・菖蒲・あやめ・カキツバタが加わればこの時期の花達が揃い踏み〜!
Posted by RW at 2015年06月06日 12:40
こんにちは。
あじさい・・・ではないですよね???
1,2枚目の花は、なんて花なんでしょう?
こちらでは、見かけたことありません。
6枚目の花を見ると、夏が近づいて来てるなぁーって感じます。
その昔、北海道に向かうSAとかで撮った記憶が・・・(^o^;
Posted by やんぼー at 2015年06月08日 12:48
武ちゃん さん こんにちは
足の方は、95%回復しました。
まだ山登りは無理ですけど、平地を歩いています。
梅雨で空がどんより曇っています。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年06月08日 14:35
RW さん こんにちは
梅雨の花が揃いました。
紫陽花も咲き出しました。
今が一番綺麗な時です。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年06月08日 14:37
やんぼー さん こんにちは
1枚目2枚目はシモツケですかね。
6枚目キンシバイも満開です。
温度の変化が激しいです。
のんびり歩いています。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年06月08日 14:45
そちらは最近梅雨入りしたんですよね・・・・?
宮城は梅雨入りはまだですが・・今日は昨夜藩から雨降りでした。
その所為か、気温も低くて肌寒い感じでしたが・・・
午前中で上がって夕方には晴れてきました!

分かる花はわずかです・・・花の名前は音痴ですよ!
Posted by るーちゃん at 2015年06月09日 20:49
こんにちは 私も先週の土曜日に 歩いてきました
 
紫陽花は未だ五分咲き位でした 蓮は2輪程咲いていたので
来月の中旬以降が楽しみです

私もブログに チャレンジしていて 大枠まで 辿り着きました
あとは 慌てず ボチボチやっていきます
Posted by あなろぐ大好き at 2015年06月10日 18:36
るーちゃん さん こんばんは
梅雨に入り毎日雨模様です。
ハナショウブが見頃です。
紫陽花は8分位です。
のんびり歩いています。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年06月11日 20:44
あなろぐ大好き さん こんばんは
紫陽花がそろそろ見頃を迎えそうです。
ハナショウブが見頃です。
のんびり歩きながら撮っています。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年06月11日 20:46
まさに梅雨の季節まssかり!紫陽花・菖蒲・あやめ・カキツバタ、これに蓮・水連・が加わればこの時期の花達が揃い踏みのオンパレードですね〜!
Posted by RW at 2015年06月20日 17:51
RW さん こんばんは
梅雨の時期は綺麗な花が見れます。
のんびり歩きながら撮っています。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年06月24日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。