2015年08月12日

横須賀Part2

posted by yodogawasyuhen at 23:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
横須賀ですね〜
以前、住んでいたことがあるので懐かしいです。
軍艦に乗船できたのは、事前に調べて行ったんですか?
それともたまたま?
Posted by 迷いトンボ at 2015年08月13日 01:08
迷いトンボ さん おはようございます。
事前に調べて行きました。
東京・横浜 観光も兼ねています。
のんびり歩きながら撮ってきました。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年08月13日 08:59
遙か昔、高校生の頃に自衛隊の船に乗ったことがあります!
父の弟が船の艦長をしていて・・・塩竃港で乗りました。
叔父の計らいで士官室でコーヒーを出して貰ったり
色んな場所を案内月で見学できました。

戦争用の艦船だから完全に機能性一番に出来てました!!!
Posted by るーちゃん at 2015年08月13日 17:41
こんばんは
横浜は何度か行きましたが、横須賀は行ったことがないんです。
チョッと足を延ばさないといけないロケーションなので、軍港巡りみたいな目的がないと横浜で止まっちゃいますね。
好きな人には堪らない場所でしょうね、ココは。
Posted by Toshi at 2015年08月13日 21:48
こんばんは。
今、日本国内で、あれこれ話題になっている、
ある意味最先端の地域ですよね。
地元民は受け入れているというのに・・・
こういうのが戦地に出向かないのが一番ですが、
やっぱ男の子、こういうの見るとワクワクしますね!
Posted by やんぼー at 2015年08月13日 21:49
こんばんは、
現代は電子戦ゆえ、艦橋ほか数々のレーダー装備が凄いです。
高性能の軍艦は抑止力はあるでしょうね。
実戦に使われることがないよう望みたいものです。
Posted by 武ちゃん at 2015年08月13日 21:57
るーちゃん さん こんばんは
戦闘艦ですから機能優先ですね。
こういう艦を見ていると戦争はやりたくないですね。
これからの戦争は素人が参加できないようですよ。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年08月13日 23:31
Toshi さん こんばんは
戦争反対の人は戦争を頭で分かっているだけですよ。
実際に戦闘艦に乗れば怖さが分かります。
電子機器の塊です。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年08月13日 23:35
やんぼー さん こんばんは
こういう船を見ると戦争は無い方がいいですね。
船は良いですよね。
できるだけ見に来たいものです。

Posted by yodogawasyuhen at 2015年08月13日 23:53
武ちゃん さん こんばんは
船の中は電子機械ばかりです。
実戦が無いことを私も望みます。
のんびり基地を歩いて来ました。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年08月13日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: