2015年08月17日

靖国神社と都庁展望室

靖国神社の今を見たくて行ってきました。
1.靖国神社
2015-8-4東京、横須賀、横浜 115.JPG
2.靖国神社
2015-8-4東京、横須賀、横浜 117.JPG
3.靖国神社
2015-8-4東京、横須賀、横浜 120.JPG
4.靖国神社
2015-8-4東京、横須賀、横浜 122.JPG
5.靖国神社
2015-8-4東京、横須賀、横浜 123.JPG
6.都庁展望室より
2015-8-4東京、横須賀、横浜 131.JPG
7.都庁展望室より
2015-8-4東京、横須賀、横浜 135.JPG








posted by yodogawasyuhen at 06:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
靖国神社、夜の閉まった時に、
目の前を通り抜けたことが・・・
中は、こんなふうになってるんですね!
都庁は、やっぱ夏の日中は厳しいですねぇ〜
ガスって、遠くまで見通せません(ToT)
Posted by やんぼー at 2015年08月17日 12:20
こんにちは。
靖国神社、ここに私の父が祀られています。
子供のころ参拝に行きましたが、この中はどの様になって居たのか記憶に有りません。
大阪は高い所に上がれば周囲の山が見えますが、東京都心からでは山はなかなか見えないそうせすね。
Posted by 藤山 at 2015年08月17日 13:59
やんぼー さん こんばんは
靖国神社が騒がしいので行ってきました。
普通の神社でした。
騒ぐ民主党がオカシイです。

都庁から見る東京は広いです。
霞んでいたので綺麗には撮れなかったです。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年08月17日 16:52
藤山 さん こんばんは
靖国神社は戦争の犠牲者を祀っていました。
8月は霞んでいる日が殆どで綺麗に見えないですね。
のんびり歩いて来ました。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年08月17日 16:56
こんばんは
都庁の展望室は懐かしいです。
まだKissDNを使ってた頃で、東京一泊出張のとき夜景を撮りに上がりました。
ココからの夜景は素晴らしかったですよ。
昼間だったら、空気の澄んだ冬の晴れた日がベストでしょうか。
Posted by Toshi at 2015年08月17日 22:02
こんばんは、
横浜から都心へ向かわれたんですね。
真夏の東京観光も暑いので忍耐も必要かと思います。
でも移動中の電車やビル内は冷房が効いて救われますね。
都庁展望台も空気が澄んでいるときなら遠くの山並みの彼方から富士山も。
Posted by 武ちゃん at 2015年08月17日 22:09
Toshi さん おはようございます。
都庁は無料で助かります。
のんびり並んで上がってきました。
霞んでいましたが良かったです。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年08月18日 05:31
武ちゃん さん おはようございます。
早朝 靖国神社と都庁へ行きました。
暑い日です。
新宿で入った喫茶のアイスコーヒーが美味かったです。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年08月18日 05:36
戦後70年の夏、靖国神社の訪問は意義あることですね。
Posted by RW at 2015年08月20日 13:01
靖国神社にはそれ程興味はありませんが・・・
高い場所からの眺望には興味があります!
でも、晴天でないと折角の眺望も望めませんから
タイミングを合わせるのが大変ですね・・・・!

所で、ワタシは高所恐怖症だったのです・・・・・(笑)
Posted by るーちゃん at 2015年08月21日 11:19
RW さん こんばんは
戦後70年ですね。
お賽銭を入れてきました。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年08月24日 21:46
るーちゃん さん こんばんは
靖国神社は、こちらからは遠いのでなかなか行けなかったです。
新宿都庁の眺望は素晴らしかったです。
写真を撮るのは冬が良さそうです。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年08月24日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。