2015年09月08日

広島の旅

広島を食べ歩き。
ほろ酔い気分で歩いても、原爆ドームでは酔が醒めます。
原爆ドームも少しずつ崩れていってます。
1.
2015-9 広島 001.JPG
2.
2015-9 広島 013.JPG
3.
2015-9 広島 015.JPG
4.
2015-9 広島 018.JPG
5.
2015-9 広島 022.JPG
6.
2015-9 広島 026.JPG
7.
2015-9 広島 033.JPG
8.
2015-9 広島 037.JPG









posted by yodogawasyuhen at 08:35| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
原爆ドームも維持が大変そうですね
まだ
広島
行ったことがないので
そろそろ 行かねばと思っている場所です。(^_^;)
Posted by 亀三郎 at 2015年09月08日 12:19
亀三郎 さん こんばんは
原爆ドームが見れるのは何時までか分かりません。
のんびり東へ西へ旅しています。

Posted by yodogawasyuhen at 2015年09月08日 17:40
こんばんは
東京、敦賀の次は広島ですかΣ(・□・;)
いいですねー。
広島は出張でマツダに行ったのが最後で、もう10年以上前かな。
今でも、路面電車が走ってるんですね。
Posted by Toshi at 2015年09月08日 21:43
お久しぶりです!長いこと記事が止まっていたのでちょっと心配しておりました。またこうやって復活何よりです。広島原爆は20年前に見ましたがもう一度行きたい!小生もこの5連休に初めて長崎原爆地をカミサンと訪ねてくる予定です。
Posted by RW at 2015年09月09日 05:58
母の緊急入院でしばらくブログを休んでいましたが・・・
容態も一段落したのでまたBlogを再開しました・・・。

路面電車・・・懐かしいですねぇー!
仙台にも昔は循環戦・南北線・東西線と市電が走っていました!
今年の12月から東西線が開通する地下鉄は利用し難いモノです。
Posted by るーちゃん at 2015年09月09日 11:46
こんにちは。
原爆ドーム、補修工事とかよくやってますよね。
いつか原形保てなくなっちゃうのかなぁ?

いとこが岡山に住んでいたんで、
岡山はちょこちょこ行ってましたが、
広島は通り過ぎるだけでした。
夜のコンビナートとか、撮りたいなぁ〜
Posted by やんぼー at 2015年09月09日 12:32
こんばんは、
台風の通過は大丈夫でしたか。
こちら雨が降り続いています。

広島の原爆ドームは被爆からすでに70年経過。
雨ざらしのままですから朽ちるのも無理ないです。
慰霊碑も各所にあるようですね。
Posted by 武ちゃん at 2015年09月09日 22:14
こんにちは。
ほんと、いい気分で居ても酔いが醒める、その通りだと思います。
原爆ドームの修復工事、その話しは聞きます。
赤いレンガの部分を見ているとドームが火傷を、そんな事を想像しました。
Posted by 藤山 at 2015年09月10日 12:18
Toshi さん おはようございます。
広島の路面電車は最新型です。
振動も少なくて快適です。
お好み焼きも美味かったです。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年09月11日 06:51
RW さん おはようございます。
長崎ですか。
私も2度行きましたが、私も行ってみたい所です。
楽しんでください。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年09月11日 06:53
るーちゃん さん おはようございます。
お母様が良くなってよかったですね。
私の家の母も今年100歳です。
お互い頑張りましょう。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年09月11日 06:57
やんぼー さん おはようございます。
原爆ドームは何れ無くなりそうですが、原爆資料館の中に当時の写真とレプリカが作られています。
広島は、お酒と食べ物が美味いです。
のんびり歩いて来ました。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年09月11日 07:04
武ちゃん さん おはようございます。
関東・東北は大雨で大変ですね。
こちらは降り止みました。

原爆ドームも見れるのは何時までか分かりませんが、広島は食べ物が美味いです。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年09月11日 07:08
藤山 さん おはようございます。
広島で飲んで食べて遊んできました。
酔った勢いで公園を歩きました。
旅は良いですね。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年09月11日 07:11
シルバーウイークは素晴らしい秋の好天が続きそうです!
今日からカミサンと長崎・上五島・島原・雲仙に行って参りま〜す!雲仙普賢岳の頂上に入る時に噴火したらどうしよう・・!口永良部・桜島・阿蘇と火山活動が北上しているのですから・・。(苦笑)
Posted by RW at 2015年09月19日 06:58
RW さん こんばんは
いいですね〜。
旅が一番です。
私も行ってみたいです。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年09月22日 18:17
広島は昔し 竹原にある工場に応援に3ヵ月ほど応援に行った事がありましたが
朝は夜明け前から 夜は日にちが変わるまでこき使われていたので
遊ぶ暇さえなかったです

子供たちは 広島を通りこして はるか台湾に行って見たいと言っていますが
私的には 遠すぎて勘弁してって言っています
Posted by at 2015年10月01日 12:00
とりあえず作ってみました

http://nekosangakoronda.seesaa.net/
Posted by あなろぐ大好き at 2015年10月03日 11:14
あなろぐ大好き さん こんばんは
蓮の花が綺麗ですね。
のんびり私も公園を歩いてみたいです。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年10月06日 00:23
ご機嫌伺い
お元気ですか
こちら
台風の影響で
朝から 強風〜〜〜
はやく 風 やまないかなぁと、、、
そんな一日です 笑
Posted by 亀三郎 at 2015年10月08日 15:49
亀三郎 さん こんばんは
のんびりお酒を楽しんでいます。
東京は寒さが厳しいみたいです。
コスモスが満開みたいです。
行ってみたいです。
Posted by yodogawasyuhen at 2015年10月16日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。